プロフィル

ずっと子供の時から自転車が好きだったんで、それに、日本の文化に興味深くて・・・

私は北西部出身のアメリカ人の中年女性で、職業としては高校教師。4年間日本に住む経験があって、その時の毎日自転車で通う生活を思い出すと、とても懐かしい。

ますます息子が年齢重ねるにつれて、もう一度子供の頃の自転車情熱への新たなチャンスの扉が開かれると思う。体形が崩れても、仕事のスケージュールや息子のスケジュールに合わせるのが複雑でも、それに自動車に優しくないアメリカに住んでいても、ぜひ、どうにかして自転車に基づいている生活を実現させたいと思う。

また、日本とのつながりを維持したいので、日常生活で長時間机に向かっている間、日本とサイクリングと関係ある話題についてちょっとだけ日本語で研究や熟考、そしてサイクリングや英会話に興味ある日本人とつなぎができたら、いいなあと思う。そのため、日本語と英語を使って、自転車文化のすべてについて書いてみようと思っている。

日本語の文法が苦手で、ネットで日本語を書くのがすごくおびえさせるものだが、こんな中年の私は恥を知らない時期に入った方がいいというから、一生懸命練習して頑張りたいと思います。

乱文に失礼します。これからよろしくお願いします。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s